藤井電器製作所のCSR

「顧客満足」・「人権尊重」・「企業倫理」・「地球環境」・「危機管理体制」・「社会貢献」を企業活動の中核戦略とし、 仕事にかかわる皆様より信頼される企業となれるよう取り組んでまいります。
  • 顧客満足

    ISO9001に準拠した品質マネジメントシステムによる品質管理体制を築き、
    高品質で安心される製品を提供することで、お客様のニーズに応えるように努めています。

    製造の自動化を推進することにより、受注の増減に対応しています。
    また厳しい品質管理体制の下、安定した製品の供給を図っています。

  • 人権尊重

    仕事にかかわる皆様の人権を尊重していくことを重要視しています。
    また、労働安全衛生法規の遵守と従業員の安全確保を図り、快適な職場づくりに努めます。

    ハラスメント行為に対しては就業規則にて固く禁じており、新規採用者、派遣、アルバイトにも周知しています。
    メールやSNS等により社長はもとより上長への連絡、また匿名メールにも対応するように努めています。

  • 企業倫理

    法令ならびに社内規則を遵守し、公明正大な企業取引に努めます。

    関連法令につきましては専門家の助言の下、適切な対応を図っています。
    資材調達先の選定には明確な条件を設定しており、交渉にあたってはお取引先様との適切な関係を構築しています。

  • 地球環境

    省エネ・3R(Recycle.Reuse.Reduse.)を推進し、地球環境に配慮した事業活動に努めています。

    省エネ活動を推進し、事業所内の電灯は全てLEDに変更、空調温度を管理し、電力量を管理して温室効果ガスの排出削減の意識付を図っています。
    またゴミの削減運動(エコバック・水筒の使用・ペットボトルの分別)に協力しています。
    「グリーン調達」「グリーン購入」を推進し、安全で環境負荷の少ない原材料、部品を購入・調達しています。

  • 危機管理体制

    情報管理マニュアルに従い、システムダウンや情報漏洩への対策を実施し、 自社ならびに顧客の重要な情報の保護を確実なものとします。
    地震や台風・豪雨どの災害に際しては、 被害状況や従業員の安否を速やかに確認し、事業の再開や継続について決定します

    情報管理マニュアルを策定し、 自社ならびにお客様の重要な情報の保護対策を実施しています。
    お客様とのお取引で得た情報を扱える教育を受けた従業員に限定されており、 お客様とのお取引を通じて得た情報が社外に持ち出されることはありません。
    地震や台風・豪雨などの災害に際しては、 被害状況や従業員の安否を速やかに確認する体制を構築しておりますので、 事業の再開や継続についても速やかに決定することができます。

  • 社会貢献

    事業活動を通じ、地域社会へ寄与する

    地域の方々とのイベントを企画し交流を図っております。